

4月9日(月)活動①

s_2012-04-09 12.24.03

クロワッサンサンド(チョコホイップ)
126円
山崎製パン
335kcal

味、量、バランスともにちょうど良かったです。
あまりにも普通に食べ過ぎて少し印象に残っていないのが残念ですが…
次回見つけたらもう一度食べてみようと思います。
ファミリーマートで購入したと思います。

s_2012-04-09 12.23.46

コッペパン(つぶあん&マーガリン)
110円
山崎製パン
511kcal

前回の記事で敷島製パンの同じくコッペパンの紹介が出ていたので今回は山崎のです。
といっても前回と品評してる人は違うのですが。

私が食べた感じでは、中に入ってるつぶあんとマーガリンの量も十分で、とても食べ応えのあるパンだと思いました。
さすが500キロカロリーほどあるだけありますね。
ただ、食後に口内に油っぽさが残ってしまい、お茶を飲んでも中々拭えませんでした。
あまりに食後の感触が悪かったので、ミンティアを購入して強制的に口内をリセットしました。
空腹時に安価でお腹を満たすにはもってこいでしょう。
次回は他社の製品も試してみようと思います。

活動報告 4/6(金)

こんにちは幹事長です

金曜日に今年度初めての通常活動を行いました!!
授業開始初日、学食はすごい人でしたが何とか席をゲット。


東京コッペ 粒あん&マーガリン (Pasco)

写真.JPG

やはり他社の某シリーズのものと比べてしまいますね
まず、中身が比較的少なくあんに一口ではたどり着かない。
あまりマーガリンの味を意識できない。
加えて、パッケージにもつづられているように「噛み応えのある」パンなので
もっさり

という事実は、過去に東京コッペの他の種類のパンを食べた時から予想できてはいたのですが、
この日ボリュームのあるパンが胃に必要だったのでついつい購入。
個人的にあんこのコッペパンはセブンイレブンのものを推しときます。

by幹事長


オリラジ藤森のアゲぽよドーナツ(山崎製パン・ファミリーマート)

写真.JPG (4)

値段のわりには量が少ないのが気になりました。
だた脂っこいのでこのくらいの量がちょうど良いかもしれません。
アゲぽよの「ぽよ」とした食感をセールスポイントとしていましたが、
そこまで「ぽよ」とした感触ではありませんでした。
気分もアゲぽよというよりはサゲぽよという感じでした。
by cotton


近々、学内で菓子パン研究会のチラシがあなたの目に留まることがあるかも…

個人活動 3/26(月)

こんばんは。
最近前幹事長にブログまかせっきりでしたが現幹事長です。
僕の更新自体もかなりご無沙汰でしたが
ちゃんとパンは食べてます。パンしか食べてません。

先日幕張ののぼりパーキングエリアによった際に購入したパンをご紹介します。
Bread's +というお店。そこそこ有名らしいです。


「とろけるピーナッツクリームパン」

4/2 2


200円という値段のとおり中のピーナッツクリームは素朴ながらも
素材がしっかり生かされてる味。
さすが落花生の国、わが千葉
生地のふんわり感などいろいろな面で市販の菓子パンにはないタイプのパンです。


「カレーフランク」

4/2 1


中のカレーのルーが入ってるわけでもなく意外とさらっと食べられる一品。
これはこれでおいしいが、ルータイプのカレーとフランクを一緒に食べてみたいと思った。


iPhoneにして画質が向上してることに感激です。


あ、当会ツイッターはじめました。
@panken_waseda
こちらでもつぶやきで簡単なパンの品評をやっています。
フォローよろしくお願いします。


新年度ですね、新歓頑張ります。

個人活動 3月23日(金)

こんばんは、前幹事長です。
怒涛の勢いで更新します。

今回食べたパンは
『ダブルロール チーズ』です。

s_2012-03-23 03.22.15

製造会社:山崎製パン
価格:134円
カロリー:447kcal

地元のセブンイレブンで購入しました。
実は前幹事長、小腹が空いたときの夜食用に食べようとこれを買ったので、これを書いているのは今朝方の4:00ということになります。安定の昼夜逆転っぷりです。
そんな瑣末な事はおいといて、早速レビュー行きましょう。

結構な空腹時に食べたので、満足に小腹を満たす事ができました。
かなりパサパサしていて口内の水分を奪われるので、食感としては微妙でした。
が、そんなに気にするほどでもないと思います。飲み物と一緒に食べれば”乗り切れる”レベルでしょう。
チーズの味をほとんど意識できなかったこと、ポロポロとこぼれやすく綺麗に食べるのに苦労したこと、気になったのはこの点くらいでしょう。
クリームの量も生地とのバランスで少し足りないかなとも思いましたが、これは個人の好みによるかな。

全体としては、星3つの評価です。
他に魅力的なパンがあったらあまり手を伸ばす事はないかな、って感じです。

個人活動 3月20日(火)

こんばんは。前幹事長です。ご無沙汰してました。

そろそろ新歓の時期ですね。ということで久々にブログを更新しようと思います。

今日食べたパンは
『サークルKサンクス チョコクロワッサン』です。
下が写真です↓

s_2012-03-20 21.34.18

製造会社:山崎製パン
値段:105円
カロリー:391kcal

という商品で、サンクスに行けばどこでも見かける事ができると思います。
味のほうですが、パサッとした生地のクロワッサンの中に、棒のチョコが一本入っています。
しかし、そこまで重ったるくないので、朝とか、小腹が空いた時とかにコーヒー牛乳と一緒に食べたりするととてもちょうどいいんじゃないかと思います。
口の中の水分が一気になくなってしまうことの不快感というのも感じられないので、適度に飲み物を飲むのがgoodです。
私の中では、安心して手を伸ばす事のできる安定したパンという位置づけです。

しばしばお世話になるので評価は星4つです。
プロフィール

菓子パン研究会

Author:菓子パン研究会
当会に興味を持った方、ご用件のある方はyamapansan@gmail.comまでご連絡下さい。お待ちしています。

※当会について詳しくはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
会員用掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
