

平成20年10月29日活動  其の四  ~フジパン編~

其の四はフジパンです。

白い2色パン(チョコ&カスタード)  購入価格:115円

10月29日 (4)

 この白パンの生地はとてもしっとりしていて美味しいです。チョコとカスタードはフラワーペーストの、よくある味でした。

熱量:411kcal
たんぱく質9,2g
脂質17,0g

                                      評価:4   written by 麗美

 このパンのように、一度に色々な味が楽しめるのはとても魅力的なことですね。そこで、チョコ&カレーであるとか、クリーム&タマゴといった、菓子パンと調理パンが一度に楽しめるといった製品を作ってみてもおもしろいのではないではないでしょうか。まあ、誰も買わないとは思いますがね。


長々と書き連ねてきましたが、
今回は以上です。


文責:幹事長

平成20年10月28日活動

今回はフジパンの製品です。ようやくヤマザキ以外の製品です。

ちっちゃいメープルメロン4個入り

10月28日

 中身にもっと具がほしかった。りんごジャムとかあっていると思う。4個にするより、1個の大きいものにしてもいいかも。味はうまい。

                                  評価:3.7   報告者:シュナイダー


 ひとくちサイズ。サックリしたメロン皮に包まれていて、中身はこだわりのメープルソースだが、皮とソースの間の空間がおいしさの秘訣であるそうである。KFC(ケンタッキーフライドチキンの略)のビスケット?(メープルソース)をつけて食べるやつ)に似た味がする。メロンパン的な味よりもメープルの味が強い。

                                      評価:3   報告者:ゆうたろう


パンに寝そべったメスカマキリ
メスカマキリはオスの頭をムシャムシャ
ムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャ
きっと甘いんだろうなって
天界からなだれ込むジャックの豆粒
ひと粒ひと粒の妄想
そろそろ帰ろうかしら、かしら。

                                        評価:3   報告者:ひとみ


 中身のメープルソースは生地自体に染み込んでいるような感じで、中はしっとりしておりサクサクとした外側との組み合わせが絶妙である。メープルソースの香りがとても引き立っていたが、これは中の空洞によるものではないかと私は推測する。一口サイズでとても小さいが、これがもっと大きいサイズだと少し味がくどくなるのではなかろうか。よってこのサイズが妥当であると思われる。

                                       評価:4   報告者:幹事長


4人の平均点は3、4点でした。なかなか健闘していますね。
ところで、メロンパンとカマキリにはいったいどんな関係があるのでしょうか。



今回は以上です。


文責:幹事長 
プロフィール

菓子パン研究会

Author:菓子パン研究会
当会に興味を持った方、ご用件のある方はyamapansan@gmail.comまでご連絡下さい。お待ちしています。

※当会について詳しくはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
会員用掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
