

個人活動 10/29、30

こんにちは、幹事長です。
この週末に食べたパンを個人的に報告します。


コッペパン 生チョコレート&ホイップ(山崎製パン)

11-10-29_001.jpg

日本工学院の学園祭にいった時に食べました。
好きなバンドのライブが安くみられてお得でした。
祭は程よくにぎわってました。人の多さもちょうど良くて。
どっかの大学の学園祭は人が多すぎてちょっと苦手です。

パンはおなじみのシリーズですね。
甘さ控えめのチョコと、ホイップでバランスとってる感じ。
予想通り、期待通りの味でした。


ハムチーズパン(敷島製パン)

11-10-30_001.jpg

サークルKサンクスのパンです。
最近新しくできたセブンイレブンのせいで息絶え絶えの地元サンクスで購入。

おいしかったです。見た目より量もあって。
中身はチーズがしつこすぎることなく、キジも絶妙なもっちりカンでした。
食べる前に温められる環境じゃなかったのが惜しい!


メープルミルク2個入(敷島製パン)

11-10-30_002.jpg

同じくサンクスのパンです。
うーん、こちらはちょっと味にインパクトがかけてたかも…
ミルクって言うのもよくわかりませんでした。
後、2個入りって結構満腹感得られるの多いけどこれはそうでもありませんでした。
メープル好きな人なら、まあいいと思います。

活動内容 10/24

はい、幹事長です。
今度は昼の通常活動です。怒涛の更新。


もちっとチョコ ホットケーキ(wチョコ) (敷島製パン) \116

11-10-24_003.jpg

中のチョコが少ない。味はおいしい。
by 元幹事長


オニオンサラダ、サーモン、フェンネルの香り (メゾンカイザー) \499

11-10-24_004.jpg

バイト先で買った。ちょっと名前がわかりづらい。
サーモン、オニオンサラダはわかるが、フェンネルって何??
おいしいが、でかすぎなので半分に切って持ってきたぜ。
サーモンが分厚く、オニオンサラダも独特の味付けでおいしい。
でもフェンネルって何?
by さっぱりカレー


もちっと明太チーズ(木村屋総本店)
11-10-24_001.jpg

生協で購入。
キムラヤとは珍しい。おいしいがもっと明太っぽくても良かった。
by 幹事長


ミルクティー蒸しパン(伊藤製パン)

11-10-24_002.jpg

これは軽く革命ですよ。
中にクリームがはさんでありますが、それ無しでも十分イケるぐらいのでき。
なかなか他にない感じの菓子パンなので、皆さん是非1度食べてみてください。

活動内容 10/19

こんにちは。幹事長です。
本日の通常活動の報告です。

今日は久しぶりに参加メンバーみんなで品評しました。
大学がファミマに包囲(一部侵入)されているためみんなファミマのパンでした。
ちなみに最近パッケージのデザイン変わりましたよね。


チーズケーキデニッシュ(神戸屋) 137円

11-10-19_002.jpg

周りのデニッシュ部分のボリュームが、中心のチーズケーキ部分と比べると大きすぎると思う。
デニッシュ部分がもっさりもっさり。チーズケーキ部分はしっとりしててよかった。
ただ、デニッシュとチーズケーキの組み合わせは重い。もっさりもっさり。
 by コットン



イケメン(フォークダンス) 0円

(写真なし)

イケメンにやさしくされすぎて食欲がなくパンを食べる気になりませんでした。
イケメンにやさしくされるなんて慣れていないので…ポッ。
ときめき¥0で何かが満たされました。
byかつての副幹事長



アップルパイ(山崎製パン) 130円

11-10-19_003.jpg

なかなかおいしかったが、食べるときに粉がいっぱいこぼれるのが気になった。
まぁ値段も考慮するとなかなか良かったと思う。
 byO橋



ライスM 105円
…ライスはライス

味噌汁 31円
…安くてよい。吉野家は50円だが、無料券を持っています。

サバの味噌に 157円
…最近こればかり頼んでいます。

サラダ 持参
…体に良い。
 by品川 Y太郎



メロンロール(山崎製パン) 130円

11-10-19_001.jpg

味も色もメロンパンよりメロンに近い。
生地の部分もしっかりとメロンの味付けがされていて、かつサクサクしてます。
両端の太さがだいぶ違うのも面白かった。
全体が甘いため、ややしつこく感じて飽きるところもありますが、
味はおいしく、買って損した気には絶対にならない一品。
 by幹事長


なんだか5分の2がパン以外の得体の知れないものに浸食されてますね。
気を引き締めなくては。

個人活動 10/18

こんにちは。幹事長です。
今回は個人活動ということで、バイトの休憩中に食べたパンを紹介します。

ホワイトクグロフ(山崎製パン)

11-10-18_001.jpg

撮るのへったクソだなあ。

これは「グルメモア」というデイリーヤマザキのオリジナルブランドです。
モチロン山崎パンの商品しかありません。
ちなみに特に値段が安いというわけでもありません。
一部デイリーヤマザキ店舗にあるその場で焼いた「DAILY HOT」とは、また別のものです。

多分これ新商品です。
カステラのようなキジの中心に、バニラクリームたっぷり、
さらにビー球大のゼリーが一つ添えられているという、わりと異色のパンでした。

普通においしかったです。
っていうか、このしつこいくらい入ってるしつこいクリームに弱いんですよね、自分。
一気に2個食えって言われたら無理だけど。

活動報告 10/17(月)

こんにちは。個人的には2回目の更新になります。新幹事長です。
ブログできるだけサボらず書いてこうと思います。
今日は通常活動のはずがなぜか個人活動になりました。パンがおいしかったので許します。

大きなハム&たまご(山崎製パン)

11-10-17_001.jpg

結構よく売られてますよね。この「大きな」シリーズ。
他の種類と並んで店頭においてあるのをみたことある方も多いのではないでしょうか。
私がバイトしているコンビニでも毎日大量入荷されるこのパン。
実は食べるの初めてでした。

・・これ、おいしいですよ!!
特筆すべきは、中身が偏ってたりしないでちゃーんと入ってること。
温めたりすれば、またイケるのではないかと思いました。
甘くない系はあまり食べないのですが、これは久々のアタリ。


FRANCE 和栗(神戸屋)

11-10-17_002.jpg

季節感を出してみました。ちなみに和栗という言葉を初めて知った。
これもおなじみのシリーズ?の期間限定版です。

安定しています。栗にひかれて買った全ての人の舌を裏ぎらなそうな味。
まさに、栗です。
でも、メインのマロンクリーム以外に、
部分的にもう1種類のクリームが入ってた?気がしました。

あえて個人的な嗜好を言わせてもらうと、生地のあのもっちりとした食感が、
どちらかというと好みではないです。
まあ、あれがなければこのシリーズではないですが。
味は文句なし。かなり満足できるパンでした。


こんなとこですね。これから頑張って感想をつづっていこうと思ってますが、
だんだん文が短くなってきても怒らないでください。
それでは失礼します。
プロフィール

菓子パン研究会

Author:菓子パン研究会
当会に興味を持った方、ご用件のある方はyamapansan@gmail.comまでご連絡下さい。お待ちしています。

※当会について詳しくはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
会員用掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
