スポンサーサイト


平成20年10月3日活動

10月3日に活動を行いました。今回は天下の山崎製パンさんの製品を食べました。評価点は5点満点で付けてみました。

薄皮つぶあんぱん 3個入り

薄皮つぶあんぱん 3個入り 

薄皮つぶあんぱん 

 つぶあんがぎっしり詰まっていてボリュームがある。値段も安めなので「お腹も満足、お財布も満足」である。記念すべき第1回活動を迎えられたよ。労働者・農民の皆さん、ありがとうございます。いただきます。

                                     評価:4   報告者:ゆうたろう

 こしあんが発明されているっていうのに、どうしてつぶあんなんてあるのかしら。それは半蔀の幻。硝子窓の蒙古斑。風が吹き渡る。吹き渡りきる前に、パンを。

                                     評価:2   報告者:ひとみ

 はじめ、薄皮であるためにパンとあんのバランスが損なわれているのではないかという危惧を抱いたが、それは私の杞憂であった。パンとあんのバランスは見事に保たれ、しかもそれでいてぎっしり詰まったあんはちょっとしたぜいたく感を私にあたえてくれた。もし、パンとあんのバランスが損なわれていたならば、それは「パンに包まれたあん」、あるいは「あんを包んだパン」にすぎない。「あんぱん」を「あんぱん」たらしめているのはあんとパンの絶妙なバランスと調和なのである。幸い、私の食べたそれはまぎれもないあんぱんであった。

                                     評価:3   報告者:幹事長

 3人の評価点の平均は3点でした。まあ、無難な味ということでしょう。今回は以上です。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菓子パン研究会

Author:菓子パン研究会
当会に興味を持った方、ご用件のある方はyamapansan@gmail.comまでご連絡下さい。お待ちしています。

※当会について詳しくはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
会員用掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
