

平成20年10月29日活動 其の一 ~第一パン編~

今回はカテゴリ分けの都合上四部編成でお送りします。

まずは第一パンです。このメーカーはあまりシェアが大きくないようです。

ピカチュウのミニ蒸しケーキ   購入価格:99円

10月29日 (2)

 ケーキがしっとりしつつもふわふわしていて美味しい。チョコの味がしっかりするのに、甘さ控えめなところもよい。ポケモンパンということで、子供の3時のおやつにぴったり。

                                         評価:4   報告者:大川


 期待していたよりもおいしかった。チョコの甘さもちょうどよく、ほどよくモチモチしている。小さめなので小腹がすいたときにちょうど良いと思う。
 ポケモンのシールが付いていたけど、全く知らないやつだった。

                                  評価:4,2   報告者:関岡改め北

二人の平均は4,1点でした。


ナエトルのピーチブール  購入価格:126円

10月29日 (6)

 白桃のクリームと果肉が中に詰まった珍しいパン。なにか発見があるかもしれないしちょっと冒険してみようと思い物珍しさもあいまって購入。すると見事にひとつの発見をすることができた。それはパンと桃は合わないということであった。
 正直に言ってあまりおいしくなかったです。やっぱり下手に冒険するものではないですね。

                                    評価:1,8   報告者:幹事長

 
おまけのシールです。

10月29日 (7)


 ポケモンが流行しだしたのは現在20歳の筆者が小学校2年生のころですからずいぶん息が長いものですね。ただ、シールに描かれたキャラクターは赤・緑バージョンやっていた世代の筆者には全く分からず、ずいぶん様変わりしたなという印象を受けました。パンをかじりながら時節の移ろいというものをしみじみと感じるのでありました。



其の二へ続く



文責:幹事長
 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菓子パン研究会

Author:菓子パン研究会
当会に興味を持った方、ご用件のある方はyamapansan@gmail.comまでご連絡下さい。お待ちしています。

※当会について詳しくはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
会員用掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
