

【番外編】ロシアの菓子パンを調査!

こんにちは、前の前の副幹事長のもう4女です。
先日ロシアに行く機会があったので、ロシアの菓子パンを調査してまいりました。

DSC02743.jpg

シナモンのパン。スーパーで確か29ルーブリ(約90円)。
きっとゲロ甘なんだろーなー…と思いましたが意外と甘くなかったです。びっくり。
特筆すべきは生地のきめの粗さ。天然酵母パン(ドラッグストア等で100円くらいで売っている、長期間保存できるやつ)の生地からさらに水分を抜いた感じ。
中に巻いてあるシナモンもとりあえずどばばーって塗ってみました!って感じで、確かにおいしいのですが、日本は菓子パンですらもきめ細かく丁寧に作るのだなぁと思いました。
でも全体的においしかったです◎
甘くもなく油っぽくもなかったのが良かった♪

ちなみに「булочка(ぶーらちか)」とはロシア語で「菓子パン」の意味だそうです(※辞書引いた)。ロシア語では語尾にчкаが付くと「小さくて可愛い」みたいな意味になります。ロシア人の考える菓子パンは、小さくって可愛くって萌えって感じなのでしょうか..каваий!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菓子パン研究会

Author:菓子パン研究会
当会に興味を持った方、ご用件のある方はyamapansan@gmail.comまでご連絡下さい。お待ちしています。

※当会について詳しくはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
会員用掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
