スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

活動報告 4/12(木)

こんばんはー幹事長です
少し遅れましたが通常活動の報告です!!

写真を撮るのを忘れましたが、今回も
新入生にも品評してもらいました!!



ベルギーチョコクロワッサン(ミニストップ・製造社未確認)

なかに入ってるチョコで変化がついておいしい
by ジャグラー


ショコラデニッシュ(セブンイレブン・製造社未確認)

写真.JPG

デニッシュの生地にカスタードが織り込まれ、チョコが所々に入っている。
程よい甘さでおいしい。
値段のわりに小さめだが、デニッシュ生地のできがいいので気にならない。
by コットン


ツイストサンドマーガリン(ファミリーマート・製造社未確認)


写真.JPG (7)

中のマーガリン部分は結構塩味が効いている。
最初は少し驚くが食べ進めていくうちに美味しく感じてくる。
by 幹事長


今度は更新遅れないようにしまする!!
スポンサーサイト

活動報告 4/10(月)

こんばんは。幹事長です。
今日の活動の報告ー
なんとすべてファミマのパンです。
そして全部もっちもちしています。


モッチ カルツォーネ風ピザパン(山崎製パン)

写真.JPG (5)


山パンは買わないことにしていたのに、不覚にも購入してしまった。
でも、意外と美味しかったと思う。もちもちバンザイ!!
by スカイブルー


もちっとチョコホットケーキ(チョコ&ホイップ)(敷島製パン)

写真.JPG (6)

最初はとても美味しかったのに後半になると甘さがすぎた。
でも120円にしてはボリュームがあった。
by ハイビスカスレッド


もっちもちたまご蒸しパン(神戸屋)

写真.JPG

素朴な味。安定して美味しい。食感もいい。
ってか、これ食べたことあるじゃん!!った食べてる途中に気づきました。
食べたことないものを攻めるのが好きなので、不覚。
byグリーン


今日初めて来てくれた新入生にもパンの品評をしてもらいました!!
まだまだ会員募集中です!!

4月9日(月)活動①

s_2012-04-09 12.24.03

クロワッサンサンド(チョコホイップ)
126円
山崎製パン
335kcal

味、量、バランスともにちょうど良かったです。
あまりにも普通に食べ過ぎて少し印象に残っていないのが残念ですが…
次回見つけたらもう一度食べてみようと思います。
ファミリーマートで購入したと思います。

s_2012-04-09 12.23.46

コッペパン(つぶあん&マーガリン)
110円
山崎製パン
511kcal

前回の記事で敷島製パンの同じくコッペパンの紹介が出ていたので今回は山崎のです。
といっても前回と品評してる人は違うのですが。

私が食べた感じでは、中に入ってるつぶあんとマーガリンの量も十分で、とても食べ応えのあるパンだと思いました。
さすが500キロカロリーほどあるだけありますね。
ただ、食後に口内に油っぽさが残ってしまい、お茶を飲んでも中々拭えませんでした。
あまりに食後の感触が悪かったので、ミンティアを購入して強制的に口内をリセットしました。
空腹時に安価でお腹を満たすにはもってこいでしょう。
次回は他社の製品も試してみようと思います。

活動報告 4/6(金)

こんにちは幹事長です

金曜日に今年度初めての通常活動を行いました!!
授業開始初日、学食はすごい人でしたが何とか席をゲット。


東京コッペ 粒あん&マーガリン (Pasco)

写真.JPG

やはり他社の某シリーズのものと比べてしまいますね
まず、中身が比較的少なくあんに一口ではたどり着かない。
あまりマーガリンの味を意識できない。
加えて、パッケージにもつづられているように「噛み応えのある」パンなので
もっさり

という事実は、過去に東京コッペの他の種類のパンを食べた時から予想できてはいたのですが、
この日ボリュームのあるパンが胃に必要だったのでついつい購入。
個人的にあんこのコッペパンはセブンイレブンのものを推しときます。

by幹事長


オリラジ藤森のアゲぽよドーナツ(山崎製パン・ファミリーマート)

写真.JPG (4)

値段のわりには量が少ないのが気になりました。
だた脂っこいのでこのくらいの量がちょうど良いかもしれません。
アゲぽよの「ぽよ」とした食感をセールスポイントとしていましたが、
そこまで「ぽよ」とした感触ではありませんでした。
気分もアゲぽよというよりはサゲぽよという感じでした。
by cotton


近々、学内で菓子パン研究会のチラシがあなたの目に留まることがあるかも…

個人活動 3/26(月)

こんばんは。
最近前幹事長にブログまかせっきりでしたが現幹事長です。
僕の更新自体もかなりご無沙汰でしたが
ちゃんとパンは食べてます。パンしか食べてません。

先日幕張ののぼりパーキングエリアによった際に購入したパンをご紹介します。
Bread's +というお店。そこそこ有名らしいです。


「とろけるピーナッツクリームパン」

4/2 2


200円という値段のとおり中のピーナッツクリームは素朴ながらも
素材がしっかり生かされてる味。
さすが落花生の国、わが千葉
生地のふんわり感などいろいろな面で市販の菓子パンにはないタイプのパンです。


「カレーフランク」

4/2 1


中のカレーのルーが入ってるわけでもなく意外とさらっと食べられる一品。
これはこれでおいしいが、ルータイプのカレーとフランクを一緒に食べてみたいと思った。


iPhoneにして画質が向上してることに感激です。


あ、当会ツイッターはじめました。
@panken_waseda
こちらでもつぶやきで簡単なパンの品評をやっています。
フォローよろしくお願いします。


新年度ですね、新歓頑張ります。
プロフィール

菓子パン研究会

Author:菓子パン研究会
当会に興味を持った方、ご用件のある方はyamapansan@gmail.comまでご連絡下さい。お待ちしています。

※当会について詳しくはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
会員用掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。