

自主活動

 怒涛の自主活動です。み○ず学苑ではありません。

アーモンドメロンパン   購入価格:98円   熱量:533kcal

無題1

 表面のクッキー部分、そして中に入ったクリームがアーモンド味。クリームは非常に濃厚。香ばしくておいしいのだが、ちょっと味がくどい。カロリーが非常に高いので注意。


報告者:名誉会長   評価:3


 フランスの伝統菓子云々とありますが、ブチ切れるパリっ子の姿が目に浮かびます。嗚呼、世界の仲間。




今回は以上です。


文責:名誉会長

自主活動

またまた自主活動で御座います。

横浜あんぱん物語   熱量:337kcal

無題

 
 小ぶりだが、中にあんこがぎっしり詰まっているので案外ずっしりとしている。味はオーソドックスなあんパンといったところだが、あんこがとても多いのでかなり食べ応えがある。ちなみに横浜とは何の関係も無い。

報告者:名誉会長   評価:4.2



 きっとおしゃれな浜っ子たちはこのパンを食べないのでしょう。


今回は以上です。



文責:名誉会長

自主活動

またも自主活動で御座います。


お茶&ミルククリームパン   購入価格:108円   熱量:368kcal

P1010968.jpg

 まるでシュークリームのように、大量のクリームが入っているパン。あまりに量が多く、クリームをこぼしてしまった。ちょっとしつこい味だが、そこそこおいしい。


報告者:名誉会長  評価:3


 ヤマザキはやたらとNHKとのタイアップが好きなような気がします。
 今回は以上です。




文責:名誉会長


1月26日活動

こんにちは!2月になりましたね。副幹事のさっぱりカレーです。
今学期の最終活動の報告です。

ランチパック 味わいメンチカツ
178キロカロリー 158円

SN3M0073.jpg

・デミグラスソースが美味しかったが、玉ねぎの食感が気持ち悪い。久しぶりのランチパック!
 評価3 byさっぱりカレー
・味が程良く口の中に広がっていって、おいしいです。
 評価4 by線路谷 線次郎
・やっぱりランチパックおいしくないです。高いし。
 評価3 byまんもす

評価が分かれていますね!一つのものをみんなでシェアすると楽しい♪
私個人としては、ランチパックを含め、菓子パンは安いと思います。
このランチパック、ビストロとか書いてありますけど、普通です。


北海道チーズケーキタルト
476キロカロリー

SN3M0074.jpg

・下品なローソンスイーツよりもうまいローソンのパン。
評価4 byチョコレートバイト

そうなんですか!ローソンのスイーツ下品だったんですね!
私はまだ食べたことがないので、今度食べてみます!


ベーコンエッグデニッシュ
286キロカロリー 130円

SN3M0075.jpg

・味に少しパンチが足りない。自分でケチャップやバター等を加えれば、もっと美味しくなりそう。
 評価3 byチョコレートバイト

自分で手を加える…一工夫することも良いですね!
ですが、私個人としましては、菓子パンに求められるのは、袋からだせばすぐに食べられる便利さだと思います。
その観点から考えると、このパンは失敗ですね。
ですが評価は3なので、そのままでも不可ではなかったということでしょう。


ストロベリーベーグル
生協のベーグル。写真はありません。申し訳ありません。

・アップルシナモンベーグルの方が…より美味しい!!
 評価3 by線路谷 線次郎

ベーグル美味しそう!食べたいなあ。


いままでなかなか更新しなくてごめんなさい!!
これからはキチンと更新しますので、菓子パン研究会を今後ともよろしくお願い致します。
菓子パンの発展を祈って…また今度お会いしましょう!


プロフィール

菓子パン研究会

Author:菓子パン研究会
当会に興味を持った方、ご用件のある方はyamapansan@gmail.comまでご連絡下さい。お待ちしています。

※当会について詳しくはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
会員用掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
