

活動報告 4/12(木)

こんばんはー幹事長です
少し遅れましたが通常活動の報告です!!

写真を撮るのを忘れましたが、今回も
新入生にも品評してもらいました!!



ベルギーチョコクロワッサン(ミニストップ・製造社未確認)

なかに入ってるチョコで変化がついておいしい
by ジャグラー


ショコラデニッシュ(セブンイレブン・製造社未確認)

写真.JPG

デニッシュの生地にカスタードが織り込まれ、チョコが所々に入っている。
程よい甘さでおいしい。
値段のわりに小さめだが、デニッシュ生地のできがいいので気にならない。
by コットン


ツイストサンドマーガリン(ファミリーマート・製造社未確認)


写真.JPG (7)

中のマーガリン部分は結構塩味が効いている。
最初は少し驚くが食べ進めていくうちに美味しく感じてくる。
by 幹事長


今度は更新遅れないようにしまする!!

活動報告 4/10(月)

こんばんは。幹事長です。
今日の活動の報告ー
なんとすべてファミマのパンです。
そして全部もっちもちしています。


モッチ カルツォーネ風ピザパン(山崎製パン)

写真.JPG (5)


山パンは買わないことにしていたのに、不覚にも購入してしまった。
でも、意外と美味しかったと思う。もちもちバンザイ!!
by スカイブルー


もちっとチョコホットケーキ(チョコ&ホイップ)(敷島製パン)

写真.JPG (6)

最初はとても美味しかったのに後半になると甘さがすぎた。
でも120円にしてはボリュームがあった。
by ハイビスカスレッド


もっちもちたまご蒸しパン(神戸屋)

写真.JPG

素朴な味。安定して美味しい。食感もいい。
ってか、これ食べたことあるじゃん!!った食べてる途中に気づきました。
食べたことないものを攻めるのが好きなので、不覚。
byグリーン


今日初めて来てくれた新入生にもパンの品評をしてもらいました!!
まだまだ会員募集中です!!

活動報告 4/6(金)

こんにちは幹事長です

金曜日に今年度初めての通常活動を行いました!!
授業開始初日、学食はすごい人でしたが何とか席をゲット。


東京コッペ 粒あん&マーガリン (Pasco)

写真.JPG

やはり他社の某シリーズのものと比べてしまいますね
まず、中身が比較的少なくあんに一口ではたどり着かない。
あまりマーガリンの味を意識できない。
加えて、パッケージにもつづられているように「噛み応えのある」パンなので
もっさり

という事実は、過去に東京コッペの他の種類のパンを食べた時から予想できてはいたのですが、
この日ボリュームのあるパンが胃に必要だったのでついつい購入。
個人的にあんこのコッペパンはセブンイレブンのものを推しときます。

by幹事長


オリラジ藤森のアゲぽよドーナツ(山崎製パン・ファミリーマート)

写真.JPG (4)

値段のわりには量が少ないのが気になりました。
だた脂っこいのでこのくらいの量がちょうど良いかもしれません。
アゲぽよの「ぽよ」とした食感をセールスポイントとしていましたが、
そこまで「ぽよ」とした感触ではありませんでした。
気分もアゲぽよというよりはサゲぽよという感じでした。
by cotton


近々、学内で菓子パン研究会のチラシがあなたの目に留まることがあるかも…

平成22年・前期・第15回通常活動


こんばんわ!今回は第15回通常活動の活動をさせていただきます!


おぐら蒟蒻メンチ

【おぐら蒟蒻メンチ】
報告書

チョコバナナデニッシュ

【チョコバナナデニッシュ】
報告書

ハムマヨネーズパン

【ハムマヨネーズパン】
報告書

以上です!宜しくお願い致します!

では、また後期から活動を頑張っていきましょう!
プロフィール

菓子パン研究会

Author:菓子パン研究会
当会に興味を持った方、ご用件のある方はyamapansan@gmail.comまでご連絡下さい。お待ちしています。

※当会について詳しくはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
会員用掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
