

個人活動 11/4

幹事長です。個人活動です。

ひと口もち食感 チーズ&オニオン(ローソン/山崎製パン)

11-11-04_002.jpg

もち食感とかあんまり好きじゃないなどと抜かしつつも結構食べてます。
しかしこういうお上品に食べられるような形態のパンはあまり買いません。

でも、これかなり良かったです。
オニオンがかなり効いた味もさることながら…
中のキジ…これがもち食感を作っているのですが、なんと形容していいものか…
自分の中では新しかったです。

6個入りなので満足感も○。
ただ、さすがに少しアキが来ます。


コーヒーロールパン(エスプレッソコーヒー風味)(ローソン/山崎製パン)

11-11-04_001.jpg


予想通りの味でおいしかったです。
ケーキトッピング…あんまり良くわからなかったです。

高校時代にお世話になったローソンのパン、
おいしさは健在です。

個人活動 10/20、21

こんにちは。幹事長です。
20日、21日に食べた3個のパンを個人活動として報告します。

ふわふわメロンパンサンド パンプキンクリーム(山崎製パン)

11-10-20_001.jpg


これ大丈夫ですよね?まさか消されはしないと思いますが。

そういえばハロウィンですね。今までの人生でハロウィンを楽しんだ記憶がないけど。
生協で昼食として購入。恐らく期間限定モノでしょう。
某げっ歯類さんがパッケージにあしらわれています。

左下の注意書き。かぼちゃの皮が入ってることがあるらしい。
僕が買ったパンには皮は見当たりませんでした。
っていうかそんなにかぼちゃの味がしませんでした。
でもおいしかったです。みてなかったけどカロリー高そう。


大きなハム&ツナ(山崎製パン)

11-10-20_002.jpg

つい最近食べたハム&たまごがおいしかったのでバイトの休憩中に買いました。
これもおいしい。
ただ、中に入ってるのはサラダとは程遠いものです。
マヨ+ツナ風味のクリームといったところ。


モッチ ハムチーズマヨネーズ(山崎製パン)

11-10-21_001.jpg

こちらは次の日のバイトの休憩で食しました。
上のパンもそうですが、食欲が先行して最初に写真をとるのを忘れてしまった…
僕もまだまだです。

山崎パンはこういったもちもちしたキジの商品の名前の最初に
「モッチ」とつけてる場合が結構ありますね。
味は普通においしいですが、もう少し中身の量を増やしてくれてもいいかも。
後、こういうタイプのキジってあまりおなかにたまらないような気がするのは気のせいでしょうか。


以上です。今惣菜パンが自分の中でひそかなブームです。(^o^)

自主活動

またも自主活動で御座います。


お茶&ミルククリームパン   購入価格:108円   熱量:368kcal

P1010968.jpg

 まるでシュークリームのように、大量のクリームが入っているパン。あまりに量が多く、クリームをこぼしてしまった。ちょっとしつこい味だが、そこそこおいしい。


報告者:名誉会長  評価:3


 ヤマザキはやたらとNHKとのタイアップが好きなような気がします。
 今回は以上です。




文責:名誉会長


5月26日活動 その1

こんにちは。お久しぶりです。
2年のさっぱりカレーです。

今日のテーマは神戸屋でしたが…神戸屋のパンがコンビニに売ってなかったので、
ヤマザキやタワーベーカリー、パスコなどです。

桃のパン・ヤマザキ

桃のパン

337カロリー 3点

ピンクの色がかわいく、食感ふんわり、桃の香りが口に広がる。
味も甘すぎでなく美味しい。女性にぴったりのサイズ。
でもクリームが少なめですかね。 

報告者:ジャン

平成21年5月26日活動

アップし忘れていたため日付が前後してしまいましたが、5月26日活動です。
この日はヤマザキでした。


脳トレパン   購入価格 120円

平成21年5月26日 (2)

 パッケージに図形を照合する問題があるというひねりの効いたパンです。MR.BRAINというドラマとタイアップしているらしいですね。
 中にはクリームがたっぷりと詰まっていて、ヤマザキイズム全快のくどいパンに仕上がっています。生地はちょうど良い弾力で、美味しかったです。

評価:2.5   報告者:勝州



ふんわりブリオッシュ   購入価格:105円

090526_150301.jpg

 はじめパッケージの絵を見て、その色と形状から中身はブルーベリージャムだと思っていたが、食べてみるとあんこであり非常に驚いた。このセンスのないパッケージは何とかならないのだろうか。ホイップは例によって乳脂肪の塊のようでおいしくない。ブリオッシュってなんでしょう。

評価:2.3   報告者:AMN



大きなミルククレープサンド

平成21年5月26日

 味は可もなく不可もなくといったところ。ふわふわである。また、大きくて食べごたえがあるのでその点はよい。

評価:3.2   報告者:管理人グラード





 筆者の率直な意見なのですが、なにもわざわざパンを食べながら「脳トレ」をする必要はないんじゃないでしょうか。



今回は以上です。


文責:幹事長
プロフィール

菓子パン研究会

Author:菓子パン研究会
当会に興味を持った方、ご用件のある方はyamapansan@gmail.comまでご連絡下さい。お待ちしています。

※当会について詳しくはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
会員用掲示板
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
